SSブログ

難易度は高い?モードって何? [このゲームの情報]

ファイヤーエンブレムif白夜王国は「シミュレーションRPG」なので

なじみのない人には難しそうに見えるかもです。

基本はキャラクターを動かして攻撃、全員終わったら敵のターン、て感じです。

アクションとかじゃないので、ゆっくり考えながら遊べますよ♪



最初に2つ設定するのを覚えておいてくださいね


★難易度を選ぶ

ゲーム開始するときに難易度は選べます。

ノーマル - ハード - ルナティック で右に行くほど難しいですね


私は自信ないからノーマルで^^



★モードも選ぶ

同じくゲーム開始時にモードというのを選びます。

仲間がやられたときにどうするか?という設定ですね。


フェニックス → 次のターンで復活(死んでも安心)

カジュアル → 次の章で復活(いっぱい死んじゃうと大変かも)

クラシック → 復活しない(死んだらお別れ!)


怖い人はフェニックスがいいと思います。(難易度ノーマルじゃないと選べません)

仲間キャラがやられると最後の台詞を言うのですが、

本当に死んじゃうクラシックはちゃんと台詞違うそうです。

できれば聞かずに済ませたいですねー


というわけで、

自信ない人とか、サクサク進みたい人は

ノーマルとフェニックス か ノーマルとカジュアルが良さそうですよ♪


ファイアーエムブレムif 白夜王国はこちらから♪


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。