SSブログ

ファイアーエムブレムif白夜王国はどんなゲーム [このゲームの情報]

ファイアーエムブレムif白夜王国は3DSのゲームです。

ジャンルはシミュレーションRPGですね。

任天堂からずいぶん昔(ファミコン時代)から続いているシリーズなんですよ。

ドラクエやFF並みに歴史のあるゲームです。



自分の軍のキャラクターを動かして戦闘、敵軍倒せば1面クリア、という流れです。

キャラクターが仲間になったり分かれたりと

ドラマチックな展開が素晴らしいシリーズ。

戦いに負けたキャラクターが本当に死亡してしまう、というのが特徴ですね



今回は「白夜王国」と「暗夜王国」という2つのタイトルが出ます。

全く別のお話ではなく、主人公がどちらの国に所属するか?で異なる展開します。


シリーズはじめての人や戦闘とか苦手の人は

「白夜王国」がオススメです。

ゲームの難易度も白夜王国の方が易しめで、

キャラクターを育てたり、武器を買ったりする資金もこちらが稼ぎやすいとのこと。



3DSという携帯ゲームながら、音声がついてるので

キャラクターに一層愛情わきそうです!


戦闘に負けたら死んじゃう・・・ていうのも復活できる設定あるので

怖がらずに遊べると思います^^




ちなみに白夜王国のはキャラクターの名前から色々と「和風」です。

そのへんも覚えやすいのがファイアーエムブレムif白夜王国ですね。


ファイアーエムブレムif 白夜王国の予約はこちら♪



トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

マイキャッスルとは?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。